留学生インターンシップ

大阪外国人雇用サービスセンターの留学生ビジネス・インターンシップについて

大阪外国人雇用サービスセンターでは、外国人留学生を対象としたビジネス・インターンシップ
実施しています。

留学生の採用に関心のある企業でインターンシップが実施されます。
留学生のみなさん、ぜひ参加してみませんか?

 

夏期インターンシップエントリー受付は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
次期は平成29年2月~3月受付予定です。

 

 

 

インターンシップの概要

時期 夏期休暇(7~9月)と春期休暇(2~3月)
期間 1~2週間程度
申込期限 各企業のエントリー締切日の3日前迄に、指定のエントリーシートを記載し、大学を通して当センターへ提出してください

・インターンシップの実習等に対する報酬はありません

・傷害・損害保険は大阪外国人雇用サービスセンター(大阪労働局)で加入します

参加するには、所属大学の推薦が必要となります。詳しくは、所属大学までお問い合わせください 

 

 

過去の参加者の声

「社内での協調性やチームワーク、コミュニケーションがとても重要だと実感できた」

「社会人としてのマナーや人との接し方など、学校では学べない貴重な経験ができた」

「とても親切かつ熱心に指導していただいた。この経験を活かして頑張っていきたい」

「自分の性格、長所短所を再発見できた。今後の就職活動に活かしたい」

など、参加した留学生から大変好評でした。

 

 

 

 

大阪外国人雇用サービスセンター 〒530-0017 大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル16階 

Copyright(c)2000-2016 Osaka Labor Bureau.All rights reserved.